転職サイトおすすめ

【辛口評価】就職Shop(大阪)を使って後悔しない?リアルな口コミ評判だけを調べてみた

就職Shop」の大阪店がどんな感じか気になるので、ぶっちゃけどうなのかが知りたい。

上記のような方向けの記事です。

就職Shopは10代または20代の社会人経験の少ない第二新卒やフリーター、ニートの方を広く歓迎してくれるエージェントで、運営元もリクルートでしっかりしているため非常に人気があります。

 

このようなレールを外れた若者向けのエージェントは少ないので、職歴がなかったり、学歴や職歴に自信のない人は是非使ってみる価値はあるエージェントです。

就職Shop(大阪)」は梅田駅すぐにあるので、給料や働き方など仕事のことで悩んでいるならば、まずは無料カウンセリングを受けてみて下さい。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

就職Shop大阪店の店舗情報

就職Shop大阪店:場所(住所)


住所:大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー31階

就職Shop公式サイト

就職Shop大阪店:電車でのアクセス方法

大阪駅、梅田駅、東梅田駅 徒歩4分

就職Shop大阪店:営業時間

  • 営業時間:月~金 10:00~18:30
  • 定休日:土・日・祝日

土日祝日がやっていないのは少し残念です。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

就職Shop大阪店の良かった点(良い口コミ)

大阪はもちろん京都・滋賀・兵庫の求人情報も豊富

就職Shop(大阪店)」は、大阪エリアである大阪市・東大阪市・枚方市の求人はもちろん、それだけではなく京都、滋賀、兵庫の求人も非常に豊富なので、関西で働きたい人全般におすすめです。

求人は既卒、第2新卒の方など未経験歓迎の正社員求人がほとんどです。

 

平日はいつも個別相談会を開催している

【面談会】11:00、12:00、13:00、14:30、15:00、16:00、17:00〜

  1. 就職Shopについての説明
  2. 求人事情と就転職成功のポイント解説
  3. 求人紹介につなげるためのアンケート記入
  4. 求人紹介
  5. 個別面談(15分程度)

上記の時間帯で、常に個別相談をやっているのも良いなと。就職に関する色んな不安や悩みがある方は気軽に相談しに行って見て下さい。

登録面談は普段着でも大丈夫なので安心して下さい。

 

利用者の4人に3人は正社員未経験なので安心

世の中にはたくさんの転職エージェントがありますが、中卒・高卒や社会人未経験者を受け入れてくれないエージェトも多く存在します。せっかく登録したのに「ご紹介できる求人がありません」と断られてしまったら非常につらいですよね。

しかし「就職Shop」に応募してくる4人に3人は正社員未経験だそうです。

そのため、経歴が空っぽだからと言って冷たい対応をされることはなく、しっかり相談に乗って貰えるという点も私が良いなと思う理由です。

 

人物重視で採用してくれるため書類選考がない

就職Shop」は「学歴や資格、経験よりも人物の魅力で採用したい」という考えの企業を集めているため、書類審査がなく履歴書で落とされることがないというのも良い点だなと思います。

ここまで人物を重視してくれるエージェントは他にはないですし、これは就職Shopならではの強みかなと思います。

 

リクルートが運営しているので安心

社会人経験の少ないフリーターやニート向けのエージェントは他にもありますが、とは言え運営元が一番しっかりしているのは「就職Shop」だと思っているので、個人的には一番安心して利用できます。

大手ではない体力的に余裕のないエージェントを使ってしまうと強引に転職を勧められてしまうようなことがありますが、そういったエージェントと比べるとやはり「就職Shop」は良いなと思います。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

就職Shop大阪店の良くないと感じた点(悪い口コミ)

土日祝日がやっていない

土日祝日にやっていないのは残念だなと思います。土日祝日をどうしても休めない人は他のエージェントを使うべきですね。

【土日祝対応可能なおすすめ転職エージェント】

 

経験者向きのエージェントではない

就職Shopは「未経験から正社員を目指したい」という人に向けた求人情報を多く持っているエージェントなので、既に実務経験がある人が更に上を目指したいというような、レベルの高い求人情報はあまりありません。

なので、そういう方は他の転職エージェントを使うのが良いかなと。以下のエージェントは未経験からの就職も対応可能ですが、経験者向けの求人を多く所有しているので、実務経験が豊富で転職したい方はこっちがおすすめかなと。

 

【経験者向きでもある転職エージェント】

 

▼就職Shop公式サイト

 

 

就職Shop大阪店に行って後悔しない?リアルな口コミを調べてみた

面談に行く前は不安なので、色々口コミを調べて見ました。

大阪店だけの口コミというのはなかなか判別付かなかったので、他の店舗も合わせた口コミになっていますが、リアルな口コミだけをまとめて見ました。

とても親身になってくれて良かった

昨日は就職Shopの面談に参加しました。利用者のほとんどが20代という情報があったので相手にされないのでは?という不安を抱えながら行きました。しかし担当の方がとっても親身になってくれて、とても良い時間を過ごすことができました。

就職ショップのお姉さん親切だった

就職shop大宮行ってきたよく話聞いてくれるし
割とゆるい感じで出来ていい感じ

JOBカフェの隣にある就職shopで仕事紹介してもろたよ コーディネーターさんに「受かる確率高いと思う」って言われたらその気になっちまうざますよ 条件言えば自分で選ばなくても良さげな職を探してくれるので楽!

対応が親身で良かったという声がこれだけあります。

 

▼就職Shop公式サイト

 

カウンセリングが手厚く紹介企業も多かった

・就職shopさん
・ハタラクティブさん
はカウンセリングが手厚く、既卒の自分にも紹介できる企業の数が豊富でした。

最終学歴高卒23歳で転職するなら「就職shop」とリクラクがおすすめ、親身に向き合ってくれる。DODAは高卒おすすめできなそう、職歴突っ込まれて、なんの職種伝えたらちょっと呆れられたまあ担当してくれる人によると思います

ハロワさんと就職shopさん(担当者さんによるかも)はじっくり自己分析から相談乗って下さって助かりまくってる

面談ではかなりじっくり話を聞いてくれるそうです。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

短期間で内定をもらえた人の声

ニートorフリーターだったり、社会未経験だったりする20代の方はぜひ就職shopに登録することをオススメします!半信半疑だったけど書いてあること全部ホントでした!私は登録してから一ヶ月で内定出ました

大学中退を決断してからニートしていたので、さすがに、年内に内定をもらって帰省しようと思っていたところ、嬉しい報告でした。 就職Shopを利用するといいこと ・スピード内定 ・中退ニートでも就職できる ただ、中退ニートでも受け入れてくれるくらい、中小企業が多いのも事実かなあ。

すぐに求人を紹介してもらえて、内定までも早かったという声です!

 

▼就職Shop公式サイト

 

他の転職サービスよりよかった

今日の面接&就職Shopは当たりだった気がする。てゆか偉そうに転職サイト使うより最初から就職Shopメインにしとけばよかった。

しかし就職ショップの方は素晴らしい。
マイナス思考がちなオレのベクトルが今までより少しプラスに傾いてきた

今日わかったことは転職エージェントにも得意な方向性があって、DODAは同じ業界への転職、就職Shopは未経験業界への就職に向いているということ。

他の転職サービスより良かった!という声もこれだけあります!

就職Shop」を使って良かった!というリアルな口コミがこれだけあるので、悪いサービスではない!ということはまず言えると思います。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

面談に行くのが怖いのは分かるけど、いつか行動するしかない!

面談が怖かったり自信がなくても一歩踏み出してみる

私も精神的に疲れてしまって引きこもり状態になったことがあるので、就職するのが怖い、疲れてしまって何もしたくなくなるという気持ちは分かるのですが、この記事まで辿り着いたのであれば、間違いなくあなたは就職に対して前進しています。

「就職しても上手くやっていく自信がない」という状態でも、まずはもう一歩踏み出してエージェントと面談するところまで進んでみましょう。

 

合わないなと思ったら別のエージェントを使ってみる

面談をしてみてどうしても自信がないなと思ったり、どうにもエージェントと合わないなと感じたらそこはもうすっぱり切って、別の転職エージェントを使えばいいだけです。

最初にあまり期待しすぎると、期待外れだった時のショックも大きいので、取りあえず一度相談してみるかくらいの気持ちで相談してみるといいと思います。

 

疲れたらまた休めばいい

もし面談まで行ってみて、どうにも無理そうと思ったらまた休めばいいです。休んでる内に何かしら勉強をして手に職をつけるのもおすすめです。

 

▼就職Shop公式サイト

 

 

迷っているならまずは面談に足を運んでみよう!行動しなければ何も変わらない!

これまで紹介して来た通り就職Shop」は既卒や第二新卒、高卒や大学中退、フリーターやニートのようなレールを外れてしまった20代に非常におすすめの転職エージェントです。

少しでも興味があるならまずは足を運んでみましょう。

 

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という方も面談を受けることでコンシェルジュが一緒になってキャリアパスの明確化してくれます。

就職Shopのエージェントは全体的に見ても非常に評判がいいですが、最終的には「人」対「人」なのでどうしても合う合わないはあるかなと思います。その際はまた他のエージェントを使えば大丈夫です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

▼就職Shop公式サイト

 

おすすめ書籍まとめ!

10年後の仕事図鑑 [ 堀江 貴文 ]

created by Rinker

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]

created by Rinker

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]

created by Rinker

GACKTの勝ち方 / GACKT ガクト 【本】

created by Rinker

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

created by Rinker

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた (PHP新書) [ 橋下 徹 ]

created by Rinker

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 [ moto ]

created by Rinker

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法 [ 伊沢 拓司 ]

created by Rinker

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ [ はらぺこグリズリー ]

created by Rinker

RELATED POST