おすすめスクール

【真実】テックエキスパートなら30代でも転職出来るのかという話について

TECH::EXPERT」は30代でも受講出来るって聞いたけど本当だろうか。30代の人はどのくらいいるのか知りたい。

数年前から就職サポート付きプログラミングスクールが人気になって色々なスクールが誕生していますが、そのほとんどが20代限定になっています。

しかし、そんな中TECH::EXPERT」は30代でエンジニア未経験の受講生をオープンに受け入れてくれているスクールです。

 

転職のハードルが上がるため他のスクールでは受け入れをしていませんが、就職させる自信があるからこそ受け入れをしているとのこと。

とは言っても、30代で受講する人は若い人よりも不安要素だらけだと思います。

 

そこで、実際に30代の受講生はどのくらいいるのか?また就職実績はどうなのか?について色々と問い合わせて聞いてみたので、これから受講しようかなと悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は30代の転職実績がちゃんとある

株式会社コーデック内定(小山さん:31歳)

年齢的な問題と職歴が4社あるという点で、書類で落ちることも多かったです。 しかし、会社のニーズをきちんと捉え、面接の相手が何を考え、どのような人を求めているのかを改めて考えることを意識することで内定をいただくことができました。

公式サイトを見てみる

 

株式会社favy内定(竹谷さん:31歳

キャリアチェンジって勇気のいる決断だと思います。でも、過去に成功している人はみんな勇気を持って決断、行動をしています。仮にうまくいかなかったとしても失敗なんて、残りの人生でいくらでも取返しつくじゃないですか。やりたいことがあるなら難しく考えないで、一歩踏み出せ!人生自由なんだ!と伝えたいです。

公式サイトを見てみる

まずは最初にちゃんと就職実績があることをお伝えしておきます。30代でも転職コースから転職している人もいます。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)に30代はどのくらいいるのか

受講生の4人に1人は30代

TECH::EXPERT」受講生の4人に1人は30代とのこと。割合にして約25%ですね。なので、30代だから肩が狭いなんてことはなく、周りにも同じような人がたくさんいると思います。

30代がこんなに多いスクールは他にない

ほとんどのスクールでは30代の受け入れを行っていないため、30代の受講生がここまで多いスクールはないです。私の知る限り他にはないと思います。

 

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は30代でも転職できるのか

年齢が30歳以上だと事前選考は厳しくなる

TECH::EXPERTの転職コースを受講する場合、事前選考に通過しないといけないのですが、30代の場合は事前選考がやや厳しくなります。職歴がない等、経歴が良くない人は選考に落ちてしまう可能性が高いです。

しかし、落ちたと言っても就職保証が受けられないだけで、必ずしも転職できない訳ではありません。

 

事前選考に落ちてもフリーランスコースから転職する人もいる

事前選考に落ちた場合、選考のないフリーランスコースを受講する人が多いですが、フリーランスコース卒業後に就職する人も多いそうです。

いきなりフリーランスになるのはなかなか大変なので、まずは経験を積むために一度就職するという選択肢を取っている人も多く、フリーランスコースでもしっかりスキルを身につければ就職することは可能です。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は転職コースかフリーランスどちらがおすすめか

基本的なカリキュラムは全く同じなので好きな方を選べば良い

TECH::EXPERT」を受講しようと思っているのですが、どちらがおすすめですかという質問をよくされるのですが、学習カリキュラムは全く同じなのでそこまで気にする必要はないです。

ただ、受講後に転職サポートをしてもらえるか、フリーランスの案件獲得を支援してもらえるかのサポートの違いだけなので自分がなりたい方を選べばOKです。

 

転職コースを選んでおけば後から変更可能

どうしても決めきれないならば、取りあえず転職コースを選んでおけばOK。フリーランス→転職コースへの変更は出来ませんが、転職コース→フリーランスコースへの変更はいつでもできるので。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)を使えば誰でも転職できる訳じゃない

どこを選んでも最後は本人の頑張り次第

最後に伝えたいことを書いていくと、どこのスクールを選べば転職できるとかではなくて、最終的には本人の頑張り次第です。

なので「30代でも転職できますか?」みたいな質問は愚問で、そんなのは本人の努力次第でなんともなります。

 

年齢を言い訳にするのを辞めよう

よく考えて採用側の気持ちになってみれば当たり前ですが、30代だから就職できないなんてことはなくて、30代でもスキルがあったり、人間的に魅力がある人は企業も欲しいに決まっています。

それを勝手に年齢のせいにして「どうせ無理だ」と可能性を潰してしまっても何も良いことはないです。もう年齢を言い訳にするのは辞めましょう。

 

覚悟を決めてやるしかない

年齢が若い方がいいのは確かに事実ですが、そんなことを言っていたら何も始まらないですし、あとは覚悟を決めて行動するのみです。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は30代に残されたわずかな光

エンジニアになって独立するのが年収を上げる最短ルート

30代が「これから人生を逆転したい」「年収をブチ上げたい」というのであれば、まずはエンジニアになって独立するのが最短ルートだと思います。

数年間経験を積んで、フリーランスになれば年収800万円は確実に稼げます。年齢的にもビハインドのある30代は独学とか悠長なことを言わずに、スクールで効率よくプログラミングを習得しましょう。

 

30代なら迷ってる暇はない

30代でプログラミングスクールを受講したいなら、「TECH::EXPERT」に決めて後悔することはまずないと思います。年齢的にも迷っている暇はないので、最短最速で、すぐにでも行動するべき。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

TECH::EXPERT」に少しでも興味があるのであれば、まずはスクールに足を運んでみましょう!

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。前に進みません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っていますし、情報は日々更新されるので、何が本当で何がを判別することは難しいです。

だからこそ、まずは自分で足を運んで、自分の目で見て、スクールの雰囲気を肌で感じて、講師の方に抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

 

無料カウンセリングを受けたからと言って受講しなければいけないことはありませんし、オンラインで相談することも可能です。

TECH::EXPERT」は東京だけではなく、大阪、名古屋にもスクールがありますし、オンラインで受講することも可能です。

 

人生を変えるために、まずは行動を起こしてみましょう。

 

 公式サイトを見てみる 口コミを見てみる

 

【辛口評価】TECH::EXPERT(テックエキスパート)に悪い評判はない?リアルな口コミだけを徹底調査した結果 「TECH::EXPERT」が気になるけど実際の評判はどうなんだろう。どれも嘘っぽい書き込みばかりで信憑性がなくて良く分からない...
【卒業生に聞いた】テックエキスパート転職コースの就職先と選んだ理由|感想を総まとめ 「TECH::EXPERT」の転職コースが気になる。他のスクールとどう違うのかより詳しい情報が知りたい。 数年前から就...
【卒業生に聞いた】テックエキスパートフリーランスコースの評判と受講した感想 「TECH::EXPERT」のフリーランスコースが気になる。ぶっちゃけどんな感じなのかが知りたい。 数年前からプログラ...
【選抜内容公開】テックエキスパートの選考対策と面談で落ちたらどうすべきかという話 「TECH::EXPERT」の転職コースに申し込みたいけど選考があるって聞いて不安or申し込んだけど落ちてしまった人向けの記事。...

 

【注目記事】
RELATED POST