おすすめスクール

【卒業生に聞いた】テックエキスパート転職コースの就職先と選んだ理由|感想を総まとめ

TECH::EXPERT」の転職コースが気になる。他のスクールとどう違うのかより詳しい情報が知りたい。

数年前から就職サポート付きプログラミングスクールが人気になって色々なスクールが誕生しましたが、その中でも特に人気なのが「TECH::EXPERTです。

2019年現在では、就職サポート付きプログラミングスクールの中ではおそらく一番人気なんじゃないかなと思います。

 

料金が高いというのだけは唯一のデメリットですが、カリキュラムの内容だけで言ったら個人的には一番だと思うので、いまどこでも好きなスクールを受けていいと言われたら私ならTECH::EXPERTを受講します。

後で解説しますが、口コミ評判も良く、人気なだけあって他のスクールにはない良いところがたくさんあるので、選んで後悔することはまずないと思います。

 

しかし、どれだけ評判が良くてもやはり受講料が高いので「本当にここに決めて良いのかまだまだ不安」という人も多いと思います。

そんなプログラミングスクール選びで悩んでいるあなたのためにTECH::EXPERTの卒業生の方に就職先やなぜここに決めたかなど、受講した感想を聞いて来たので参考にしてみて下さい。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

Contents

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の転職コースを選んだ理由を要約するとこんな感じ

【TECH::EXPERTを選んだ理由】

  • 転職実績が他のどのスクールよりも良かったから
  • 選考があるため受講生のレベルが高いから
  • 30歳以上でも受講できるから
  • 即戦力になるだけの力が身につくと感じたから
  • スクールの雰囲気が良かったから
  • テックエキスパートより良いと思うスクールがなかったから

 

転職実績が他のどのスクールよりも良かったから

TECH::EXPERT」の転職コースを選んだ理由の中でも、一番は多いのは転職実績が良かったからという声です。

数字だけで見ても、2016年6月からエキスパートコースが開始して未経験からエンジニア転職した人の実績が180名以上あるのは大きいかなと。

他スクールと比較しても大手企業への就職率もかなり高め。企業名を見て貰えばわかる通りWeb系の企業が多く、自社サービスを開発しているへの就職率も高いです。

 

選考があるため受講生のレベルが高く刺激を受けたから

TECH::EXPERT」では受講前に、プログラミングへの学習意欲やどうしてエンジニアになりたいと思ったかなどの選考試験があるのも大きな特徴です。

事前選考があるため、受講生のレベルが高く、周りの受講生から良い刺激を貰えそうなのも決めてだったという声もありました。選考があるからこそ、高い就職率や就職実績が実現できるというのも納得だなと。

 

30歳以上でも受講できるから

ほとんどの就職サポート付きのプログラミングスクールでは、30代は受講することが出来ませんが「TECH::EXPERT」では受講することが可能です。

実際に4人に1人が30代で、未経験からエンジニアとして転職している実績もあるので、30代の人が受けるならもうここしかないという感じですね。

 

即戦力になるだけのスキルが身につくと感じたから

TECH::EXPERTの独自のカリキュラムを見て、高いスキルを身につけることが出来る事を確信して受講したという声もちらほらあります。

500時間をかけてフロント・サーバーサイド・インフラまで一通り学ぶため、かなりハードという声も多いですが、その濃厚なカリキュラムによって必要なスキルをしっかり身につけることが出来て、それが高い年収に繋がっているそう。

 

スクールの雰囲気が良かったから

TECH::EXPERT」の無料カウンセリングに参加してスクールの雰囲気が良かったから選んだという声も多いです。

スクール内もかなり洗練されたデザインで綺麗ですし、メンターの方や受講生もモチベーションが高い人が多く、良い雰囲気の中で学べそうという話をしてくれた人もいました。

 

テックエキスパートより良いと思うスクールがなかったから

TECH::EXPERTより良いと思うスクールがなかったからという声もありましたが、他に良いスクールはどこかと言われたら難しいですね。

もっと価格を抑えたいなら「GEEKJOB」「プログラマカレッジ」もおすすめですが、単純にクオリティ重視なら他にはないかなと。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の転職コースを受講して良かった事を聞いてみた

オリジナル教材が分かりやすくて効率的に学べた

TECH::EXPERT」は独自のカリキュラムとオリジナル教材を使っていてこれが分かりやすくて良かったの声が多いです。

独学でやっているとどこまでやればいいのか分からな買ったりしますが、これだけやればOKというところだけが厳選されているので、効率よく学習が出来ます。

質問し放題の環境によって挫折しないで済んだ

期間中は教室とオンラインの両方で週7日、1日11時間以上、質問し放題の環境で学習をすることがで着るのが良かったという声もありました。

未経験からエンジニアを目指す人に取っては分からないことだらけなので、対面でいつでも質問できるというのは本当に理解のスピードを格段に早めてくれます。

 

メンターのサポートが手厚くて良かった

メンターのサポートが手厚くて良かったとも言っていました。毎週の学習計画の作成、日々の進捗確認、キャリアアドバイザーへのフィードバックなど期間中は二人三脚となってサポートくれたのが本当に良かったんだとか。

 

キャリアアドバイザーのサポートも手厚くて良かった

毎週のキャリア面談、面接対策や履歴書の添削、企業提案など転職が決定するまでサポートし続けます。また、企業に入社した後も3年間であれば無料でキャリア相談を受け付けてくれるというのもいいなと思いました。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の転職コースのいまいちな点も聞いてみた

主体的に学べない人は向いてない

TECH::EXPERT」は授業が一切ない自己学習型のスクールなので、自ら学んでいく必要があります。

分からないことも自分でどんどんメンターに聞くなりして解決していかないといけないので手取り足取り教えて欲しい人は、「CodeCamp」のようなマンツーマン型のスクールがいいかなと。

その事を考慮して選考がある訳ですが、実際は思っている以上にハードなのでモチベーションがあまり高くない人は結構きついかなと。

 

受講料はやっぱり高い

デメリットとして受講料はやっぱり高いなというのはありますね。

よく比較される「DMM WebCamp」も同等の料金なのですし「侍エンジニア塾」とかはもっと高いので仕方ないのかもしれませんが、いきなり50万円と言われるとなかなか手を出しにくいなとは思います。

長い目で見れば、高い投資だとは思いませんが、やはりいまこの瞬間の短期的な目で見てしまうとどうしても高いとは感じてしまいますね。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)卒業生の就職先について

卒業生の就職先一覧

  • NewsPicks
  • チームラボ株式会社
  • GMO CLOUD
  • LIVESENSE
  • Lancers
  • U-NEXT
  • DMM
  • JapanTaxi
  • 寺田倉庫
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
  • フロムスクラッチ
  • コーデック
  • キャリアインデックス
  • アイリッジ
  • favy
  • triture etc..

卒業生の就職先を知っている限りでまとめてみました。

TECH::EXPERT」は未経験からでもかなり有名企業への転職実績が豊富なので、これが決め手で受講したという声も多いですね。

公式サイトには顔社員付き、具体的な企業名ありで転職実績のインタビューが掲載されていますので是非一度見てみて下さい。

 

就職先はWeb系の自社開発企業が多い

就職先はWEB系企業が多く、自社開発企業の割合も高めだとか。未経験からでも応募可能な企業が100社以上も提携先としてあるそうです。

もちろん提携先から選ばなくても自分で応募することも出来ます。

【テックエキスパートの良かった点】
・エラーとかでつまづいた時に、メンターさんにすぐ聞ける
・チーム開発が経験できる
・教材が分かりやすい
・10週間の流れが体系化されてる
・椅子とかの座り心地が良く、勉強環境がいい
・期待してた通り就職先web系企業が多い(私は自己応募で決定)

 

就職先についてのリアルな口コミ一覧

内定いただきました!Uber Eatsの同業社です!
Tech::Expertさんお世話になりました!
エンジニアの皆さんよろしくお願いします。

【ご報告】来月からITエンジニアとして働き始めます!

18年7月に退職→8月からTECH::EXPERTに通い始め、divの皆さん、EXPERTの同期、筋肉エンジニアの皆さん等、多くの方と繋がれたおかげで非常に納得のいくエンジニア転職ができました

【ご報告】
未経験からDMMにエンジニアとして転職しました
無事TECH::EXPERTを卒業して転職することができ、今現在すでに働いてます
いいスクールと仲間に出会えてほんとによかったですこれでスタートラインに立てたので、ここからまたがんばります!

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

TECH::EXPERT(テックエキスパート)卒業生の満足度は高い!

決めて後悔することはまずない

卒業生に話を聞いてみても、かなり満足度は高いなと感じましたし、個人的にここを選んで後悔することはないだろうなと感じました。

もちろん感じ方は人それぞれなので、最後はしっかり自分の目で見て、肌で感じてから決めて欲しいのですが、正直な私の感想です。

 

口コミや評判も良い

以下の記事でまとめていますが、非常に評判も良いです。ここ最近は色々なコースが出来て受講者が急増している印象ですね。

【辛口評価】TECH::EXPERT(テックエキスパート)に悪い評判はない?リアルな口コミだけを調べて感じたこと 色々なプログラミングスクールがあるけど、個人的に「TECH::EXPERT」をおすすめする理由は代表のまこなり社長が信頼でき...

 

合わないと思ったら返金可能

合わないと思っても14日以内なら解約可能で、受講料全額返金なのでほとんどリスクはないかなと。まずはやってみて向いていないなと思ったら辞めることも可能。ほとんどいないそうですが、たまにいるとのこと。

 

▼TECH::EXPERT公式サイト

 

 

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう!行動しなければ人生は変わらない!

TECH::EXPERT」に少しでも興味があるのであれば、まずはスクールに足を運んでみましょう!

いつまでもネット上のみで情報収集をしていてもきりがないですし、行動しなければ人生は何も変わりません。前に進みません。

 

ネット上には色んな情報が飛び交っているので、まずは自分で足を運んで、自分の目で見て、スクールの雰囲気を肌で感じて、講師の方に抱えている疑問や悩みをしっかり相談することが大事です!

 

TECH::EXPERT」は東京だけではなく、大阪、名古屋にもスクールがありますし、オンラインで受講することも可能です。

無料カウンセリングを受けたからと言って受講しなければいけないことはありませんし、もし仮に申し込んでも14日以内なら返金可能としっかり公式サイトに記載があるのでリスクはありません。

 

今後更に受講生が増えると就職先も奪い合いになってしまうので、競争がまだ激しくない今のうちに行動しましょう!

 

 公式サイトを見てみる 口コミを見てみる

 

【辛口評価】TECH::EXPERT(テックエキスパート)に悪い評判はない?リアルな口コミだけを調べて感じたこと 色々なプログラミングスクールがあるけど、個人的に「TECH::EXPERT」をおすすめする理由は代表のまこなり社長が信頼でき...
【卒業生に聞いた】テックエキスパートフリーランスコースの評判と受講した感想 「TECH::EXPERT」のフリーランスコースが気になる。ぶっちゃけどんな感じなのかが知りたい。 数年前からプログラ...
【真実】テックエキスパートなら30代でも転職出来るのかという話について 「TECH::EXPERT」は30代でも受講出来るって聞いたけど本当だろうか。30代の人はどのくらいいるのか知りたい。 ...
【卒業生に聞いた】テックエキスパートは短期集中コースがおすすめの理由 「TECH::EXPERT」が気になっているけど、やっぱり短期集中コースが人気なのかな。実際どんな感じなのか知りたい。 ...
【選抜内容公開】テックエキスパートの選考対策と面談で落ちたらどうすべきかという話 「TECH::EXPERT」の転職コースに申し込みたいけど選考があるって聞いて不安or申し込んだけど落ちてしまった人向けの記事。...

 

プログラミングスクールおすすめ

プログラミングスクール情報一覧

【転職保証】プログラミングスクールの選び方とおすすめ比較ランキング【2019年9月版】 プログラミングスクールはたくさんあってどこを選んだらいいか悩むと思うけど、通学して学びたい人、オンラインで学びたい人、あまり...
名称 詳細 おすすめ度
TECH BOOST 口コミを見る 5
TECH::EXPERT 口コミを見る 5
DMM WEBCAMP 口コミを見る 5
GEEKJOB 口コミを見る 5
UZUZ COLLEGE 口コミを見る 5
ProEngineer 口コミを見る 4
ITCE Academy 口コミを見る 4
CodeCamp 口コミを見る 4
TechAcademy 口コミを見る 4
DIVE INTO CODE 口コミを見る 4
POTEPAN CAMP 口コミを見る 4
侍エンジニア塾 口コミを見る 3
RaiseTech 口コミを見る 3
ネットビジョンアカデミー 口コミを見る 3
KENスクール 口コミを見る 3

 

有料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:TECH BOOST

受講区分 通学制・オンライン
場所 東京(渋谷)
価格 社会人:309,200円
学生:208,400円
(入学金+月額料金×3の合計金額)
期間 3ヶ月
備考 コスパ良く学べておすすめ!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

第2位:TECH::EXPERT

受講区分 通学制
場所 東京・大阪・名古屋・福岡
価格 598,000円
期間 10週間
備考 まこなり社長の影響で超人気!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第3位:DMM WEBCAMP

受講区分 通学制
場所 東京(渋谷)・大阪(難波)
価格 628,000円
期間 6ヶ月
備考 転職に強く口コミが良い!
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

無料プログラミングスクールおすすめランキング

第1位:GEEKJOB

受講区分 通学制
場所 東京(四ツ谷・九段下)
価格 完全無料
期間 3ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら
 口コミ評判はこちら

第2位:UZUZ COLLEGE

受講区分 通学制
場所 東京(西新宿)
料金 完全無料
期間 1ヶ月
備考 30歳未満なら完全無料!
おすすめ度 (5/5)

 公式サイトはこちら

 口コミ評判はこちら

第3位:ITCE Academy

受講区分 通学制
場所 東京(代々木)
料金 完全無料
期間 1ヶ月
備考 30歳以下なら完全無料!
おすすめ度 (4/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

オンラインプログラミングスクールおすすめランキング

第1位:TECH BOOST

受講区分 通学・オンライン
価格 社会人:309,200円
学生:208,400円
(入学金+月額料金×3の合計金額)
期間 3ヶ月
備考 年齢制限なし
おすすめ度 (5/5)

公式サイトはこちら

口コミ評判はこちら

 

RELATED POST