転職サイトおすすめ

【体験談】レバテックキャリアに登録して転職面談に行ってきた時の話

レバテックキャリア」に登録したいけど事前に登録後の流れが知りたい!面談でどんなことを聞かれるのか気になる!

今回は過去にレバテックキャリアに登録して面談に行った時の話をしようと思います。

IT業界に特化した転職エージェントで、まず一番に名前が上がるのがレバテックキャリアだと思います。現在はかなり知名度があるかなと。

 

当時はレバテックキャリア」の名前はちらっと耳にしたことがある程度でしたが、ネットで調べると評判が良く、公式サイトを見ていてもとても雰囲気が良さそうだったので、まずは一度使ってみることにしました。

実際に使ってみても、転職エージェントの対応も良く、親身になって相談に乗ってもらうことが出来たので気になっている方は是非面談に足を運んでみて下さい。

 

 

レバテックキャリアを選んだ理由

20代 30代 40代 50代
関東 関西 東海 九州

 レバテックキャリア公式サイト

 レバテックキャリア口コミ

 

私が「レバテックキャリア」を選んだ理由はネットで調べると評判が良く、公式サイトを見ていてもとても雰囲気が良さそうだったからです。

特にそれ以上でもそれ以下でもありません。決め手はシンプル。

IT業界に特化した転職エージェントとしては頭一つ抜けた状態だなと感じましたし、取りあえず使ってみる価値はあるかなと。

 

結局は、どこのエージェントを使ったとしても担当者次第だし、企業とのマッチング次第なのであまり悩みすぎずに、まずは使ってみればいいと思います。

私は「マイナビエージェント」「レバテックキャリア」の2つをメインで使っていてどちらも良かったので不安なら両方使ってみていい方を選べばいいと思います。

 

【おすすめエージェント】

 

レバテックキャリアの登録方法→面接までの流れ

①Web登録

レバテックキャリア」の公式サイトにアクセスして、申し込みフォーム入力すると確認のメールが届きます。そこから履歴書や職務経歴書を書くことになりますが、面談後に作り込めばいいので取りあえずはざっくり記入でもOK。

②担当者から連絡が来る

3営業日以内に担当者からはメールまたは電話にて連絡があるので、それにて面談の日程が確定します。多忙な方は、電話での転職相談も可能です。

③面談(カウンセリング)

面談の場所は、東京なら渋谷のヒカリエですが、大阪なら堂島プラザビル、福岡ならアクロス福岡になります。

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という状態でも、面談に行けば、じっくり話を聞いてもらえて、どんなことがやりたいのかと言うのも一緒になって考えてもらうことが出来るので大丈夫です。

面談の時間はだいたい1時間半くらいで、カウンセリングの後に担当者がいくつか求人を持って来てくれて、確認しきれなかった分の資料も貰って終わりという感じです。流れ自体は他のエージェントとも同じでしたね。

 

④気に入った企業があれば面接→内定

気に入った求人があれば企業との面接に行くことになります。応募書類の作成にもアドバイスを貰うことが出来ますし、面接が苦手な方には、面接でのマナーや好印象を与えるコツなどしっかりとした面接対策をして貰えます。

当日面接でアピールできなかった場合も、レバテックキャリアの担当者が採用側にしっかり伝えてくれるとのも安心できるポイントかなと思いました。

 

【転職までの期間】

あくまで目安ですが、ほとんどの方が1ヶ月以内に転職を成功させているそうです!

 

 

レバテックキャリアの良かったところ

平日21時まで+土曜日も個別相談に乗ってくれる

レバテックキャリア」は平日21時までで、土曜日も個別相談に乗ってくれるので、仕事終わりだったり、週末にも相談に行けるので非常に助かります。

まだ悩んでいてもしっかり相談に乗ってくれる

レバテックキャリア」は私も実際に転職するかどうか悩んでいた頃に相談をしたのですが、それでもしっかりと相談に乗って貰えました。無理に転職を勧めるようなことはなく、長期的な目線で相談に乗ってくれます。

そういった姿勢がより良い口コミを生み出し、また相談者が増えると言う良い循環で運営されているんだろうなと感じました。

 

色んな悩みに対して回答してくれる

  • 市場価値を知りたい
  • 業界を変えて転職したい
  • SIerからWeb業界に行きたい
  • キャリアアップを目指したい
  • 第二新卒で転職したい
  • 転職活動が初めてで何していいか分からない
  • 30代だけど転職したい

レバテックキャリア」は上記のような色んな悩みに対応してくれるのも良かったなと思います。市場価値を測定してもらったり、業界を変えて転職したい、第二新卒で転職したい、30歳過ぎからの転職にもしっかり応えてくれます。

 

とにかく雰囲気がいい

オフィスも綺麗ですし、担当者や公式サイトの作りなども含めてとにかく雰囲気が良かったです。個人的には大手のエージェントなら求人内容自体はそこまで大差ないと思っているので、いかに気持ちよく利用できるかを重視していました。

レバテックキャリア」は終始雰囲気が良かったのでその点はおすすめかなと。

 

 

レバテックキャリアの良くなかったところ

特になし。担当者によると思いますが、私の場合は当たりでした。口コミを見ると担当者によって対応の質に差があるという声はありますが、それはどこの転職エージェントでもあることなので仕方ないかなと。

 

まずは個別相談会に参加してみよう!

レバテックキャリアはIT業界での転職を考えている人なら、登録してまず損はないと思います。ただし、関東・関西・福岡限定です。名古屋での求人案内も最近開始したようですが、まだ数は少ないかも。

あまり求人数の多くない地域で転職したいと言う場合は、より全国的に強い「マイナビエージェント」とかの方がいいかもしれません。

 

登録したからと言って必ず転職する必要はないので、「仕事を辞めたい…」「転職しようかな…」という悩みを抱えている場合は、まずは一度転職エージェントに会って相談してみて下さい。

自分の市場価値を知るだけでも大きな前進だと思います。

 

悩んでいるだけでは前に進めません。

転職エージェントに登録する人のほとんどは、現状に不満はあるけどどうしようか悩んでいるという人がほとんどで、決して転職を決意している人ばかりではありません。その辺りはエージェントも分かっているので大丈夫かなと。

 

まずは、立ち止まって考えるのではなく、走りながら考えましょう。

おすすめの転職エージェントまとめ

 

【徹底調査】レバテックキャリアの評判は悪い?リアルな口コミだけをまとめた結果 IT転職には「レバテックキャリア」がおすすめって聞いたけど、本当に良いかどうかが気になる!安心して使っていいのか知りたい! ...
【体験談】レバテックキャリアとギークリーを比較してどちらを選んだかという話 エンジニアの転職には「レバテックキャリア」とか「ギークリー」がおすすめって聞いたけど、どっちがいいのかおすすめが知りたい! ...
【関西】レバテックキャリア以外におすすめの転職エージェントはあるのかという話 エンジニアの転職には「レバテックキャリア」がおすすめって聞いたけど、関西でも使えるのか気になる!他にもおすすめのエージェントがあ...

 

おすすめ書籍まとめ!

10年後の仕事図鑑 [ 堀江 貴文 ]

created by Rinker

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]

created by Rinker

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]

created by Rinker

GACKTの勝ち方 / GACKT ガクト 【本】

created by Rinker

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

created by Rinker

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた (PHP新書) [ 橋下 徹 ]

created by Rinker

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 [ moto ]

created by Rinker

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法 [ 伊沢 拓司 ]

created by Rinker

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ [ はらぺこグリズリー ]

created by Rinker

RELATED POST