フリーターの就職

【与沢翼流】ニート・フリーターを脱出したいなら自己否定→全ての行動を変えるべき!

ニート・フリーターを脱出したいけどどうしたらいいか分からない。

上記のような方に対して、秒速で一億円稼ぐ与沢翼さんがアドバイスをしている動画を見たのでその内容をまとめてみました。

 

与沢さん自身も中学・高校時代は不良としてどうしようも無い人生を送っていたということもあり、その言葉にもかなり熱が入っているように感じました。

与沢翼さんに関しては好き嫌いが分かれるかと思いますが、私自身はとても好きで考え方などは参考にさせてもらっています。

 

厳しい言い方をしている部分もあるので、耳を塞ぎたくなってしまい部分もあるかと思いますが、真剣にニート・フリーターを脱出したいのであれば、是非参考にしてみて下さい。

 

ニート・フリーターを脱出する方法STEP1:自己否定して素直になる

自己否定してこれまでの結果を全て受け入れる

ニート・フリーターを脱出したいならまずは徹底的に自己否定をすることが大事です。今、現状こうなってしまっているのは他の誰でもないあなたのせいで、まずはそれを受け入れなければ変われません。

これまでのあなたの行動が全て今のあなたを作っているということを認識して、反省して、素直になることが大事だと与沢さんは言います。

 

変なプライドや自尊心を捨てる

成功している人を見て「どうせ長続きしない」「今だけ」「一発屋だ」みたいな斜めに構えているようでは、絶対に変われません。他人を批判するのは時間の無駄です。変なプライドや自尊心を捨てましょう。

 

ここから這い上がるという強い気持ちを持つ

自己否定して、プライドや自尊心を捨てたら「ここから本気で変わろう」「ここから這い上がろう」という強い気持ちを持つことが大事です。本気で変わろうとしないと簡単にはこの状況を抜け出せません。

 

 

ニート・フリーターを脱出する方法STEP2:強い気持ちを持って環境を変える

所有しているものを出来るだけ捨てる

ここから這い上がるんだという強い気持ちを持ったらまずは、所有しているものを出来る限り捨ててみて下さい。何事にも縛られずに身軽になる必要があります。

余計なものがあるので気が散って集中力が散漫になってしまいますし、とにかく本当に必要なもの以外は徹底的に断捨離して、本気で集中出来る環境を作るのが大事です。

 

人間関係も断捨離する

人間関係についても、本当に自分に必要だと思う人以外は極力断捨離して、しっかりと自分の時間を確保することが大事です。人間は意志が弱いので、強い決心をしたタイミングで環境を変えて、元いる場所に戻れなくするのが重要です。

携帯の連絡先を削除しまくると、人から連絡が来なくてなるので、その分時間が生まれて、その時間を自分のために使うということが人生を変える上では大事です。これはYoutuberのヒカルさんも同じことを言っていた記憶があります。

 

 

ニート・フリーターを脱出する方法STEP3:全ての行動を変える

人生を変えるには行動するしかない

人生を変えるためにはとにかく行動するしかないと与沢さんは言います。何が自分に合っているかどうかは最初から分かる訳がないし、考えるだけ時間の無駄です。走りながら考えるべきです。

世の中は全て因果の法則で成り立っているので、行動が変われば結果が変わります。結果を変えるには行動を変えるしかないんです。

 

新しい価値観を受け入れる

変なプライドや自尊心を捨てて素直になったら、本を読んだり、色んな人に会ったりしてどんどん新しい価値観を受け入れていきましょう。いままでと同じような生活をしていては、何も変わりません。

こんなことしていて変わるのかなと悩むこともあるかもしれませんが、腐ったら負けです。何がなんでも人生を逆転するんだという強い気持ちを持って、どんどん新しい価値観をインストールしていきましょう。

 

挫けそうになったら絶対に10年後、20年後に後悔しないか自問自答する

すぐには人は変われないので、挫けそうになる時もあるかもしれませんが、そういう時はここで諦めて絶対に10年後、20年後に後悔しないかと自問自答しましょう。結果が出ない時に、いかに腐らずに頑張れるかというのが重要です。

 

まずは本気で1000万円貯める

与沢さんは生活費のために仕事をする時間は無駄だと言います。なので、実家に住めるなら実家に住んでまずは1000万円貯める。そこから投資するなり、起業しなければ大きな成功はありません。

大きな成功を望まなかったり、実家に住めないとしても、ただ生活費のために仕事をするのではなく、上司から仕事のスキルを盗んで稼げるようになるんだという気持ちで、仕事に取り組むことが大事だと言います。

 


人生なんて一瞬で変えられる!まずは行動しよう

「強い気持ちを持って行動すれば、人生なんて一瞬で変えられる」と与沢さんは言います。

ニートやフリーターで将来に希望が持てないというのであれば、まずは行動することが大事で、行動しなければ何も変わりません。

 

先程も言いましたが、自分に何の仕事が向いているかどうかなんて、誰にも分からないですし、考えるだけ時間の無駄です。

まずは少しでも興味があったらやってみる。

 

本気でやってみてどうしても合わないと感じたらまた別の仕事に挑戦してみる。真剣に這い上がるんだという強い気持ちを持って「どうしたらお金を稼げるか」を考え続ければ必ず道は開けます。

 

ニート・フリーター向けの転職エージェントを以下にまとめておきますので、少しでも人生変えようと思ったのであれば、まずは一歩踏み出してみて下さい。

 

おすすめ転職エージェントまとめ

【完全版】ニート・フリーターにおすすめの転職エージェント5選! 将来が不安だから転職を考えているんだけど、どこの転職サイトを使うのがいいのか分からない。職歴がなかったり空白期間があっても相手に...
人気記事まとめ
RELATED POST