転職サイトおすすめ

【辛口評価】就職Shopに悪い評判はない?リアルな口コミ・体験談だけを徹底調査した結果

就職Shop」が気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。実際に行った人のリアルな声やぶっちゃけどうなのかが知りたい。

就職Shopが気になって口コミや評判を探している人は多いと思いますが、ネット上の書き込みはどれも信憑性が低く、宣伝目的のような書き込みが多いですよね。

 

私も普段何かのレビューを見る時には、リアルな口コミになかなか辿り着けなくて苦労しているので、今回はインターネット上を徹底的に調査して、これはまだ信憑性がありそうだなと思った「生の声」だけをまとめてみました。

この記事を見れば2019年2月現在のネット上(主にSNS)にある「リアルな」口コミ評判が分かるようにしています。

 

結論からいうと悪い口コミもありますが、他のスクールと比べると就職Shopの口コミは良い方だと思います。

最終的にはまずは面談を受けて、エージェントと色々話をした上で、自分の目で判断することが大事ですが、個人的にはフリーターやニートを支援してくれるエージェントの中でも、運営元がリクルートなので、一番大手でしっかりしているというのが安心のポイントだと思います。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

就職Shop利用者のリアルな口コミ体験談:良い評判

対応が丁寧で親身になってくれたの声

 

昨日は就職Shopの面談に参加しました。利用者のほとんどが20代という情報があったので相手にされないのでは?という不安を抱えながら行きました。しかし担当の方がとっても親身になってくれて、とても良い時間を過ごすことができました。

就職ショップのお姉さん親切だった

就職shop大宮行ってきた
よく話聞いてくれるし
割とゆるい感じで出来ていい感じ

JOBカフェの隣にある就職shopで仕事紹介してもろたよ コーディネーターさんに「受かる確率高いと思う」って言われたらその気になっちまうざますよ 条件言えば自分で選ばなくても良さげな職を探してくれるので楽!

対応が親身で良かったという声がこれだけあります!

 

カウンセリングが手厚く紹介企業も多かった

 

・就職shopさん
・ハタラクティブさん
はカウンセリングが手厚く、既卒の自分にも紹介できる企業の数が豊富でした。

最終学歴高卒23歳で転職するなら就職shopとリクラクがおすすめ、親身に向き合ってくれる。DODAは高卒おすすめできなそう、職歴突っ込まれて、なんの職種伝えたらちょっと呆れられたまあ担当してくれる人によると思います

ハロワさんと就職shopさん(担当者さんによるかも)はじっくり自己分析から相談乗って下さって助かりまくってる

じっくり話を聞いてくれる、カウンセリングが手厚いという声も多いです!

 

短期間で内定をもらえたの声

 

仕事辞めちゃったり、今ニートorフリーターだったり、社会未経験だったりする20代の方はぜひ就職shopに登録することをオススメします!半信半疑だったけど書いてあること全部ホントでした!私は登録してから一ヶ月で内定出ました>_< ちなみに書類選考無いので必ず面接行けますよ!対策もしてくれます

就職Shopを利用するといいこと
・スピード内定
・中退ニートでも就職できる
ただ、中退ニートでも受け入れてくれるくらい、中小企業が多いのも事実かなあ。

すぐに求人を紹介してもらえて、内定までも早かったという声です!

 

良い求人を紹介してくれた

 

就職shopさんに紹介された求人で
まじでこれ天職じゃね?ってのあって
体調悪くてテンションかなり低かったのに
思わずめっちゃテンション上がった

私は登録してないのですが、友人が就職shopに登録して転職してました!
今もその会社で働いているので、良い会社なんだな〜と思ってます。
本人も楽しいと言ってますよ♪

求人紹介の質も良いみたいです!

 

就職Shopを他人に勧めている声

 

私の経験談ですが、ブラック職場を辞めても20社くらい受ければ、何とか転職できますよ(転職先がホワイトとは限りませんが)ちなみに転職活動するなら東京都内で、就職SHOPやDYMなどを利用することをお勧めします。

まだお若いならジョブカフェ とかリクルートキャリア(就職ショップ)で相談してみるのも手ですよ!がんばってえらーい!

就職ショップやらああいうので俺は今の見つけたな

実際に使った方が、友達に勧めている声もこれだけありました!私が見つけたのはまだまだ一部なので実際はもっとたくさんあります!

 

他の転職サービスよりよかった

 

今日の面接&就職Shopは当たりだった気がする。てゆか偉そうに転職サイト使うより最初から就職Shopメインにしとけばよかった。4月入ると求人がガクンと減るんですよね~;;て言われた;しかしコーディネーターさんは一瞬でアタシの人間性見抜いて流石やと思ったwww

しかし就職ショップの方は素晴らしい。
マイナス思考がちなオレのベクトルが今までより少しプラスに傾いてきた

今日わかったことは転職エージェントにも得意な方向性があって、DODAは同じ業界への転職、就職Shopは未経験業界への就職に向いているということ。

他の転職サービスより良かった!という声もこれだけあります!

 

その他の口コミ

スーツとかいろいろ揃ったらまず、就職shopというところで面談に行ってみよう
キャリアコーディネーターとお話もできるみたいだし
自分にあった職を見つける足掛かりになると思う

就職shopはリクルート社のだし、そこから採用まで行く行かない問わず利用する価値はあると思うなぁ…。自分の職を定めるためにも(`・ω・´)

 

就職Shop」を使って良かった!というリアルな口コミがこれだけあるので、悪いサービスではない!ということはまず言えると思います。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

就職Shop利用者のリアルな口コミ体験談:悪い評判

大都市にしかない

 

ど田舎だからハロワしかないしアルバイトしかない…就職shopとか利用したい人生だった

就職Shopとかいうのの札幌進出、早くしてくんないっすかね

就職Shopは(東京新宿西東京横浜千葉埼玉大阪神戸京都)にしかないので、その他の地域に住んでいる人は利用できないのが残念ですね。

 

担当者によってはイマイチなことも

 

就職する時はエージェントを3つ登録した
・就職shop
・ウズウズ
・ワークポート
どれも既卒、フリーターに強いエージェントだった
その中でもワークポートが1番親身で様々な情報を聞くことができた

中には担当者が合わなくてイマイチだったという声もありますが、これはどこのエージェントにもありますからね。

 

結局は「担当者次第」

 

20代向けの転職エージェントはたくさんある
就職Shop、第二新卒エージェントneo、ジェイック、ハタラクティブなどなど
でもどれがいいかは、結局使ってみないことには何も分からない
担当してくれるスタッフが違うとサポート力も変わってくるからね

上記のように20代向けの転職エージェントはたくさんあるのですが、結局は担当者次第というのはありますね。

個人的には運営元が一番しっかりしている「就職Shop」をおすすめしてはいますが、担当者がイマイチなこともあるので、色々登録してみて、担当者との相性は良さそうなところを使えば間違いないと思います。

 

【おすすめエージェントまとめ】

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

就職Shopの総合評価→評判は決して悪くない!

使ってみる価値はあるエージェント

  • 対応が丁寧で親身になってくれたの声
  • カウンセリングが手厚く紹介企業も多かった
  • 短期間で内定をもらえたの声
  • 良い求人を紹介してくれた
  • 就職Shopを他人に勧めている声
  • 他の転職サービスよりよかった

という良い声がたくさんあったので、まずは使ってみる価値のあるエージェントだと思います。悪い口コミも多少は見られますが、それはどこを見ても同じですし、全体的に見たらかなり良い方だと思います。

 

運営元がリクルートなのも安心

20代向けのエージェントは他にも名前が上がっていましたが、その中でも運営元を見てみると就職Shopの運営元であるリクルートが一番知名度も高く、安心して使えるエージェントじゃないかと思います。

 

気に入らないなら他を使えばOK!

個人的には高卒や既卒またはフリーターやニートで「就職に対して自信がない」という人には「就職Shop」がおすすめだと思いますが、他にも選択肢はあるので、気に入らなければ他のエージェントを使っても全然いいと思います!

まずは行動することが大事です!

【おすすめエージェントまとめ】

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

就職Shopを使おうどうかか悩んでいるあなたに伝えたいこと

ネット上の口コミだけを信じずに自分の目で確かめることが重要

ネット上はどんなに良いスクールだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。自作自演で良い口コミを書いている場合もあれば、競合他社がわざと悪い口コミを書いているかもしれません。

こうやって記事を書いている私が言うのも何ですが、ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、まずはエージェントとの面談に足を運んで、自分の目と耳で判断して通うかどうか決めましょう。

使うかどうか悩むのはそれからです。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

まずは行動するべき!合わなかったら二度と使わなければいい!

これまで紹介して来た通り、就職Shopはこれからニートを抜け出したいと考えている人には非常におすすめの転職エージェントです。

いつまでも記事を読んでいるだけでは何も変わらないので、まずは勇気を出して登録だけでもしてみて下さい。

 

Web登録後は日程調整をして、全国各地(東京新宿西東京横浜千葉埼玉大阪神戸京都)にある就職Shopで、転職コンサルタントとの面談を行うのが望ましいです。面談では、経歴やスキルを確認した後に、希望している要件に合う求人を紹介してくれます。

 

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という方も面談を受けることでコンシェルジュが一緒になってキャリアパスの明確化してくれます。

どんな小さな疑問でもまずは相談してみましょう。

 

就職Shopのエージェントは全体的に見ても非常に評判がいいですが、最終的には「人」対「人」なのでどうしても合う合わないはあるかなと思います。その際はまた他のエージェントを使えば大丈夫です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

 

▼就職Shop公式サイト

就職Shopは高卒(大学中退)でも使えるおすすめエージェント【社会人経験なしでもOK】 「就職Shop」が気になるけど、最終学歴が高卒・大学中退でもしっかりと求人を紹介してもらえるのかな… 結論から言うと「...
【本音】就職Shopの求人にブラック企業はない?安心して利用できるのか? 「就職Shop」が気になるけど、ブラック企業に紹介されないか不安。安心して利用できるのか実態が知りたい。 「就職Sho...
【感想】就職Shopはニートで面談が怖い人こそ使うべき【疲れたら休めばいい】 「就職Shop」が気になるけど、ニートが使っても大丈夫なのか不安。面談に行くのも怖くてなかなか勇気が出ない。 上記のよ...

 

【注目記事】