転職サイトおすすめ

【本音】就職Shopの求人にブラック企業はない?安心して利用できるのか?

就職Shop」が気になるけど、ブラック企業に紹介されないか不安。安心して利用できるのか実態が知りたい。

就職Shopの口コミを見ると、良い口コミもあれば悪い口コミもあるので、実態がどうなのか気になりますよね。

 

しかし、結論を言ってしまえば、よほど運営元が悪くない限り、転職エージェントの良し悪しは基本的には担当者次第です。

就職Shopは運営元がリクルートなので、ちゃんとした企業であることは間違いないですし、後は良い担当者に当たるかどうかです。担当者の合う合わないは個人の感性による部分が大きいため、そこは使ってみないと分かりません。

 

経験者かつ即戦力な人材を求めている「リクルートエージェント」「マイナビエージェント」とは異なり、社会人経験の少ないorない20代を幅広く歓迎してくれるエージェントの中では就職Shopは運営元もしっかりしていておすすめです。

このようなレールを外れた若者向けのエージェントは少ないので、職歴がなかったり、高卒やフリーターで就職活動に自信のない人は是非登録してみて欲しいエージェントです。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

就職Shopの求人にブラック企業はないか?

運営元がリクルートなので評判が悪くなるような求人紹介はしない

就職Shop」がおすすめの理由は、大手リクルートが運営しているのでサポート体制がしっかりしている点です。

大手ではない体力的に余裕のないエージェントを使ってしまうと割と強引に転職を勧められてしまうようなことはありますが、「就職Shop」の運営元であるリクルートはしっかりとこれまで築いて来たブランドイメージを守りたいでしょうし、意図的にブラック企業を紹介することはないです。

そんなことをして目先の紹介料を得ても、リクルートの事業規模で見たらリスクしかないということを大手は分かっているからです。なので、基本的には運営元がしっかりしていて、体力的に余裕のある大手のエージェントを使うのがおすすめです。

 

就職Shopは提携先企業をしっかり取材している

就職Shop」はしっかりと取材をして、大丈夫だと判断した企業としか提携していないと公表しています。

ハローワークみたいに「取りあえず片っ端から求人を載せている」というようなサービスではないので、その点で見ても安心だと言えます。

 

悪い口コミはどこにでもある

就職Shopの口コミや評判について聞かれることもありますが、悪い口コミはどこにでもあります。あまりにもひどい場合は気をつけなければいけませんが、就職Shopの場合それほど悪い口コミはなく許容範囲内と言えます。

転職エージェントの最大手であるリクルートエージェント」「マイナビエージェントにも良い口コミもあれば、悪い口コミはありますし、悪い口コミがない企業は逆に怪しいと思った方がいいです。

 

結局は担当者次第だし、自分の判断次第

就職Shopの口コミや評判がいくら良くても、結局は担当者次第なのでなんとも言えませんし、いくら担当者がいい人でも、採用先の企業と上手くマッチング出来なければ意味がないですよね。

就職が成功するかしないかはマッチング次第だし、会社自体はまともでも、配属先の上司が合わないということもありますし、結局はあなたの判断次第です。

どうしても合わないなと感じらたら、早めに辞めてすぐまた次を探せばいいので、しっかりと自分に合う企業を見極められる目を養いましょう。

 

 

就職Shopを使うメリット

職歴が少ない人やレールを外れてしまった人にも手厚くサポートしてくれる

就職Shopは経験豊富な人材が集まるリクルートエージェントとは違って、4人に3人は正社員経験が未経験の人が応募してくるそうです。そのため、経歴が空っぽだからと言って冷たい対応をされることはなく、しっかり相談に乗って貰える点が魅力です。

書類選考がなく、学歴や資格よりも人柄や意欲を評価してくれる求人が多い

就職Shopをおすすめする2つめの理由は「学歴や資格、経験よりも人物の魅力で採用したい」という考えの企業を集めているため、書類審査がなく、履歴書で落とされることがないという点です。

そのため、高卒だったり大学中退者であっても特に足切りされることはなく、しっかりと面接で自分の思いを伝えることができるで納得できる就職活動ができるかなと思います。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

 

就職Shop以外でおすすめのエージェント

職歴がないor経験が少ない人向け

高卒または大学中退、既卒、第二新卒、社会人経験なしのフリーター、ニートの方など、社会人経験に自信のない方向けのおすすめエージェントは上記の通りです。気になるエージェントがあればまずは登録してみましょう。

実績と経験がある人向け

しっかりとした社会人経験がある方は上記のエージェントがおすすめです。もはや説明するまでもないくらいの大手エージェントですが、未経験者向けエージェントと比べるとレベルの高い求人を紹介してもらうことができます。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

 

まずは行動して動きながら考えるべき!

これまで紹介して来た通り、就職Shopはこれからニートを抜け出したいと考えている人には非常におすすめの転職エージェントです。

いつまでも記事を読んでいるだけでは何も変わらないので、まずは勇気を出して登録だけでもしてみて下さい。

 

Web登録後は日程調整をして、全国各地(東京新宿西東京横浜千葉埼玉大阪神戸京都)にある就職Shopで、転職コンサルタントとの面談を行うのが望ましいです。面談では、経歴やスキルを確認した後に、希望している要件に合う求人を紹介してくれます。

 

「転職希望はあるけれど、まだ考えがまとまらない」という方も面談を受けることでエージェントが一緒になってキャリアパスの明確化してくれます。

どんな小さな疑問でもまずは相談してみましょう。

 

就職Shopのエージェントは全体的に見ても非常に評判がいいですが、最終的には「人」対「人」なのでどうしても合う合わないはあるかなと思います。その際はまた他のエージェントを使えば大丈夫です。

 

「自分もなにかをやってみよう」「いまやっていることをもっと頑張ってみよう」と思うことはとてもいいことですが、思うだけではだめです。行動しない限り、人生は何も変わりません。

周りで何の努力もしていない人達とは圧倒的に違う結果を、今日、今、この瞬間から全力で取りに行きましょう。

▼就職Shop公式サイト

就職Shopは高卒(大学中退)でも使えるおすすめエージェント【社会人経験なしでもOK】 「就職Shop」が気になるけど、最終学歴が高卒・大学中退でもしっかりと求人を紹介してもらえるのかな… 結論から言うと「...
【辛口評価】就職Shopに悪い評判はない?リアルな口コミ・体験談だけを徹底調査した結果 「就職Shop」が気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。実際に行った人のリアルな声やぶっちゃけどうなのか...
【感想】就職Shopはニートで面談が怖い人こそ使うべき【疲れたら休めばいい】 「就職Shop」が気になるけど、ニートが使っても大丈夫なのか不安。面談に行くのも怖くてなかなか勇気が出ない。 上記のよ...

 

【注目記事】
RELATED POST