第二新卒(既卒)の就職

就職Shopは高卒(大学中退)でも使えるおすすめエージェント【社会人経験なしでもOK】

就職Shop」が気になるけど、最終学歴が高卒・大学中退でもしっかりと求人を紹介してもらえるのかな…

結論から言うと就職Shop」は20代(18歳~30歳)のレールを外れてしまった若者を対象としている転職サービスなので、フリーター、ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしでも大丈夫です。

 

就職Shopはリクルートが運営するサービスですが、同じ転職支援サービスでも経験者でかつ即戦力な人材を求めている「リクルートエージェント」とは異なり、社会人経験の少ないorない20代を幅広く歓迎してくれるエージェントです。

このようなレールを外れた若者向けのエージェントはまだ少ないので、職歴がなかったり、最終学歴が大学中退や高卒の方にこそ使って欲しいエージェントです。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

就職Shopを高卒・大学中退者におすすめする3つの理由

大手リクルートの運営なのでしっかりしている

就職Shopがおすすめの理由は、大手リクルートが運営しているのでサポート体制がしっかりしている点です。運営元がしっかりしていないと強引に転職を勧められたりするので注意が必要ですが、就職Shopの場合そこは安心でしょう。

給与や職種のような基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方など、実際に働く風景が想像できるような情報を集めて差別化をしているため、その点でも安心して利用できるエージェントだと思います。

書類選考がなく、学歴や資格よりも人柄や意欲を評価してくれる求人が多い

就職Shopをおすすめする2つめの理由は「学歴や資格、経験よりも人物の魅力で採用したい」という考えの企業を集めているため、書類審査がなく、履歴書で落とされることがないという点です。

そのため、高卒だったり大学中退者であっても特に足切りされることはなく、しっかりと面接で自分の思いを伝えることができるで納得できる就職活動ができるかなと思います。

利用者の「4人に3人は正社員未経験」なので冷たい対応をされない

就職Shopは経験豊富な人材が集まるリクルートエージェントとは違って、4人に3人は正社員経験が未経験の人が応募してくるそうです。そのため、経歴が空っぽだからと言って冷たい対応をされることはなく、しっかり相談に乗って貰える点が魅力です。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

就職Shopに悪い口コミはない?安心して使って大丈夫か?

悪い口コミはどこにでもある

就職Shopの口コミや評判について聞かれることもありますが、私の周りでは特に悪い口コミは聞いたことがありません。インターネット上を見ると良い口コミばかりではないですが、悪い口コミはどこにでもあります。

運営元はしっかりしているため、あとは担当者次第なので、過剰に口コミを心配する必要はないですし、まずは自分の目で見て確かめましょう。

結局は担当者次第だしマッチング次第

就職Shopの口コミや評判がいくら良くても、結局は担当者次第なのでなんとも言えませんし、いくら担当者がいい人でも、採用先の企業と上手くマッチング出来なければ意味がないですよね。

就職が成功するかしないかは、マッチング次第だし、企業を見極めてマッチングの良し悪しを判断するあなた自身にあります。

高卒・大学中退でも企業を選ぶ姿勢が大事

就職したいからと言って無理して採用されても、長く続かなくて辞めて、結局振り出しに戻ってしまっては意味がありません。

そのため、自分を良く見せるのではなく、高卒または大学中退というように経歴が立派ではなくても、自分の主張すべきところはしっかりと主張して、合わないと思ったら無理に入社しないことも就職活動をする上ではかなり重要です。

しっかりと自分に合う企業を見極められる目を養いましょう。

 

▼就職Shop公式サイトはこちら

まずは行動して動きながら考えるべき!

就職Shopが少しでも気になるなら、まずは登録してエージェントとの面談だけでもしてみましょう。面談したからと言って必ず就職しないといけないことはないですし、相談に乗ってもらうだけでも前進します。

人によっては「担当者と合わないな」と感じることもあるかもしれません。

 

運営元はリクルートでしっかりしている会社なので、基本的には丁寧に対応して貰えるはずですが、やはり人対人なのでどうしても合わないと感じる人もいるかと思います。

合わないなと感じる場合はワークポート」「DYM就職など他のエージェントを使って信頼できるエージェントを探してみましょう。

 

何もしないで悩んでばかりでは前に進みませんし、気持ちもどんどんネガティブになってしまうので、まずは行動しながら考え流のがおすすめです。

  • 就職Shop|20代向け(リクルート運営で安心)
  • ワークポート|20代〜30代向けエージェント(大手で安心)
【辛口評価】就職Shopの評判は悪い?リアルな口コミや体験談だけを徹底調査した結果 「就職Shop」が気になるけど、どれも嘘っぽい口コミや評判ばかりで信憑性がない。実際に行った人のリアルな声やぶっちゃけどうなのか...
【本音】就職Shopの求人にブラック企業はない?安心して利用できるのか? 「就職Shop」が気になるけど、ブラック企業に紹介されないか不安。安心して利用できるのか実態が知りたい。 「就職Sho...
【感想】就職Shopはニートで面談が怖い人こそ使うべき【疲れたら休めばいい】 「就職Shop」が気になるけど、ニートが使っても大丈夫なのか不安。面談に行くのも怖くてなかなか勇気が出ない。 上記のよ...

 

人気記事まとめ
RELATED POST